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事務の仕事について

事務員の仕事

K.Iさん 2022年入社

具体的な仕事内容

電話・来客対応、仕訳伝票起票、請求書作成などの経理業務を担当しています。
パソコン業務が多く、入力作業が中心になるのでExcel・Wordの基本操作は必須です。

1日の流れ

08:00 お茶作り(夏場)、社内で使用するタオルの交換・洗濯、室内清掃
08:15 業務開始
(伝票整理、仕訳、請求書作成などの業務。随時、電話・来客対応をします。)
12:00 お昼休み
(自作、コンビニ、仕出し弁当を自分の席で食べます。)
13:00 業務再開
17:00 退社
(請求業務等の〆切で月末は、1時間程の残業があります)

 

お仕事をする上で大切にしていること

私の担当は、経理業務なので正確さと聴くことを大切にしています。
請求書を作成する際は、電卓の金額と請求書に入力する金額を間違えないように、何度も確認するようにしています。また、指示された内容が分からない場合は、どんな些細なことでも聞いて、確認して理解することを大切にしています。メモを取って次に活かすようにもしています。

未来運輸に入社して成長したこと

経理の仕事は初めてで、電卓もスムーズに使えず、使用する単語もわかりませんでした。
気持ちだけが焦ってしまい誤入力も多く、不安もいっぱいでしたが、上司から「焦らず、ゆっくりすればいいからね。速さより、正確にすることの方が大事だからね。」と声をかけてもらえて、自分で焦らない様に心がけ、マニュアルをきちんと読んで取り組むようにしたことで、誤入力も減り、少しずつ成長していると実感できています。

これからの目標

まだまだ覚えることはたくさんありますが、一つ一つを確実に出来るように努力して、安心して色々な業務を任せてもらえるようになりたいです。

今、興味のあること

ディズニーが大好きなので、家族でディズニーランドへ行くのが楽しみです。
最近は、あまり行けていないので自宅で映画を観たり、インスタを観たりで楽しんでいます。

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